福井から帰り渋滞で10時間も車の中にいましたけど、やはりGWは侮れないなと思いましたし、ですけど父親が運転してくれなかったら今ごろ大変でしたからそれには感謝しかないですし運が良かったかもしれないですからあまり文句を行ってもしかたがないですかね。

 本質的に運なんて、自然に等しいしそれであって運は操ることもできないですからそればかりは難しいかなと思いますけど、その代わり成功者も実力や努力というよりかは運が大部分を占めていることに関してはある意味で頭のなかが解放されましたね。

 もしかしたら、極端な話人類や地球があるのも偶然というガチャによって重なり重なり形が整っていったそんな感じに考えてしまいますしこればかりは運しか言いようがないですかね。

 なんか、スピリチュアル的な話になってきそうですけど最近は2022年のイグ・ノーベル賞の経済部門でも資本主義は才能などの実力ではなくて、運によって選ばれるとコンピューターのシュミレーションでも検証されましたし。

 まだまだ検討の余地はありながらも、証明されたことは間違いはないですけど、自分も運が全てじゃないですけど、運がほとんど占めていることは間違いはないし、
自分が生きているのは運だけと知るのも大事ですし、
自分の努力や実力ではないことを知ることが大切だと思いますかね。

 今回はあくまで自分の話に過ぎないですけど(笑)