昨日の感想で申し訳ありませんが、

最近はかの福祉大国の北欧でさえ移民の急増で

福祉大国としての限界も感じてきていることは

間違いはないですけど


この映画の理想郷は理想郷に見えて

じつはディストピア的な所でもありますかね

ですけど、もしかしたら理想郷も

ディストピアに近い一面を持っているのかも

知れないと思いましたかね。


 感想としては、終盤は涙なしでは観られ

ない展開でもありますけど、かなり

恐かったのが今回の印象でしたし、

以外に大人向けで楽しめるなと思いましたね。


人類にはまだまだ理想郷も実現できるのは

いつなのか?もしかしたら永遠にこない

かもしれないですし、そればかりは

考えなくてはいけないなとは思いますかね。