世間は確かにクリスマスイブでもありますけど、クリスマスを祝えない人はどうするのかと考えがちですけど、やはりクリスマスは誰でも幸せに暮らせるようにすべきかなとは思いますかね。本当にみんなチキンが食べられる世の中が良いかもしれないですけど、そうすべきなんですよね。

 チキンに関しては、チキンラン ナゲット大作戦を観ましたけどさすがイギリスのアードマン・アニメーションズ、本当にブラックで面白い作品をありがとう、クリスマスにはちょうど良い作品かもしれないし人によってはホラーかもしれないですからねでもブラックな笑いは好きになりますかね。

 スパイファミリーの二期も最終回を迎え、そして秋の豊作だらけのアニメも終わってしまうなんてなんとも寂しいことなんだろうと思いますけど、でもキングダムのシーズン5、ポケモンコンシェルジュまだ観たいのはたくさんありますかね、異世界もふもふも(笑)

 今年もあともう少しで終わってしまいますしなんというか本当に激動な2023年でしたし本当に加速度的にも進んだ年でもありましたからね、まだまだ自分は甘ちゃんでいられないから余計に辛くなりますし、それでも来年は生きていくしかないのかなと考えておりますかね。