昔々、ジョウト地方のとある村に、人間に嫌われたオオタチが住んでいました。オオタチは村の近くの森でひっそりと暮らしていたのですが、人間たちはオオタチを害獣として追い払おうとしていました。オオタチは人間たちに何も悪いことをしていなかったのですが、人間たちはオオタチの姿が気に入らなかったのです。

ある日、村に人間の盗賊がやってきました。盗賊たちは村の作物を略奪しようとしていました。村人たちは必死に抵抗しましたが、盗賊たちは数が多くて強かったのです。村は危機に陥りました。

そのとき、オオタチが現れました。オオタチは村の作物を守るために、盗賊たちに立ち向かいました。オオタチは盗賊たちの攻撃をかわし、噛みついたり引っ掻いたりして傷つけました。盗賊たちはオオタチの勇敢さに驚き、恐れました。オオタチは一人でも多くの盗賊を倒そうとしていました。

しかし、オオタチはやがて力尽きました。オオタチは盗賊たちに囲まれ、傷だらけになりました。オオタチは最後の力を振り絞って、盗賊たちに向かって咆哮しました。

「オオタチ!」

その声に、村人たちが目を向けました。村人たちはオオタチが自分たちのために戦っているのを見て、涙がこぼれました。村人たちはオオタチに感謝し、助けようとしました。しかし、もう遅かったのです。オオタチは盗賊たちに倒されてしまいました。

オオタチは息絶える前に、空を見上げました。空には星が輝いていました。オオタチは心の声で星に願いました。

「私は人間に嫌われて生きてきました。でも、私は人間を憎んでいません。私は人間と仲良くなりたかったのです。私は人間に認められたかったのです。私は人間に愛されたかったのです。私は人間になりたかったのです。」

オオタチはそう言って、目を閉じました。オオタチの体は光り始めました。オオタチの体は空に上がっていきました。オオタチの体は星になりました。

村人たちはオオタチの姿を見て、悲しみに打ちひしがれました。村人たちはオオタチに謝りました。

「オオタチ、ごめんなさい。私たちはあなたを理解しようとしなかった。私たちはあなたを差別した。私たちはあなたを傷つけた。私たちはあなたを愛さなかった。私たちはあなたを人間として扱わなかった。」

村人たちはオオタチに祈りました。

「オオタチ、ありがとう。あなたは私たちのために戦ってくれた。あなたは私たちのために命を捨てた。あなたは私たちのために星になった。あなたは私たちの英雄だ。あなたは私たちの友だ。あなたは私たちの家族だ。」

村人たちはオオタチに誓いました。

「オオタチ、これからはあなたのことを忘れない。あなたのことを誇りに思う。あなたのことを敬う。あなたのことを愛する。あなたのことを人間として尊重する。」

村人たちはオオタチの星を見上げました。オオタチの星は空で一番明るく輝いていました。オオタチの星は村人たちに微笑んでいました。

「オオタチ!」

村人たちはオオタチの名前を呼びました。オオタチの星は答えました。

「オオタチ!」

オオタチの星は村人たちの声に喜びました。オオタチの星は村人たちに感謝しました。オオタチの星は村人たちに愛を伝えました。オオタチの星は村人たちに人間であることを教えました。

オオタチの星は今でも空に輝いています。オオタチの星は今でも村人たちと話しています。オオタチの星は今でも村人たちと仲良くしています。オオタチの星は今でも村人たちと幸せに暮らしています。

オオタチの星は、人間とポケモンの絆の象徴です。