今年の残暑は去年と同じく長かったのかもしれないですかね、でも金曜日は涼しくなりましたからそれは秋を感じてうれしいですけど、もしかしたら体感としては今年の方が長いと感じてしまいましたね。

 

 それに観ているスターウォーズのアニメ、クローンウォーズもシーズン6に入り物語がクライマックスを迎えてさみしくなってしまいますね。

 

 自分としてはなんか20年も生きているのに生きているのが無意味だと感じてしまいますし自分が情けないと感じることも唯々考えてしまいますからつらいですかね。

 

 そういう考えも悪くはないというか、考えすぎなければそれが成長の基になるのは間違いはないかなと。

 

 なぜ焦ると言ったら自分はもう20代前半でもなくなったしもう後半に入ったからなおさら人生において緊張してしまうことは間違いはないですし後悔が強くなっていくのがつらくなりますし、精神的にもおい詰められていくのがありますからとにかく大変ですね。

 

 もし陥ってしまったら対策としては、なるべく後悔を減らしていくしかないかなと、なくすことはできないですけど減らせることなら少しずつできるかもしれないなと思います。

 

 なくすと思うから余計に後悔してしまうし完璧主義に陥ってしまいますから余計に悪循環になりますからね、後悔は減らすということが大切ですね。

 

 以上になりますがまた一週間も平穏無事に生きていたいなと思いましたけどなかなかそれも難しいですかね。