あれから19年という歳月が流れたのかと思うと感慨深いし年月は早いなと、私が小学生の頃はゲームキューブやアドバンス中心でプレイしていてなんか今思い出しても懐かしいですかね、なかなか良かったなと。

 ピクミン2のストーリーは会社のホコタテ運送の借金を返すためにまたあの星に行かなくては行けないオリマーでしたが、今度は仲間のルーイという同じ社員で後輩と一緒に行きますのでカメラを変えていきますので今回は一人ではなくて二人でプレイするのが魅力的でもありますね。

 今回は新しいピクミン、紫ピクミンと白ピクミン
というピクミンが増えましたが、紫ピクミンは力持ちで白ピクミンには毒がありますから、頼れますけど、紫ピクミンはかわいいなと思いましたし、それに強いから助かった。

 それに、初代ピクミンに比べて自由度はかなり増えたしお宝は回収しなくては行けないで原生生物も強いものはいますし決してヌルゲーではないですけどそれでも2の方が自由度はありましたから楽しかったですかね、やはりオープンワールドほどぐらいは要らないですけど自由度はなるべく高い方が良いかなと思いますね。

 ピクミンについてはまだまだ語りたいなと思う部分はありますけど、キャラクターも紹介しますのでここでお許しください。