Vol.0181      2023. 4. 24. 




アクトホーム株式会社の齋藤です

静岡県+島田市の素材でつくる
住まい・家具・庭…そしてみんなの笑顔

をモットーに 
日々奮闘しています


 

 

 

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||


 

4月も下旬になり

気持ちのいい

新緑の季節となりました。

 

 

 

 ▲

茶畑の広がる風景

 

 

 

私たちの地元では

茶畑の緑が美しく映え、

新茶シーズンを迎えています。

 

 

 

お茶の新芽が

陽光を浴びて

みずみずしく輝いて見えます。

 

 

 

「金谷茶」です

 

 

 

 

 ▲

この地図上では

6番の牧之原地域

「金谷茶」になります

 

 

 

 

 ▲

日本一の広さを誇る大茶園

 

島田市公式ホームページより

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は、

 

私たちの街の観光スポットのひとつ

 

「ふじのくに茶の都ミュージアム」

 

を ご紹介しました。

 

 

 

「ふじのくに茶の都ミュージアム」

 

 @静岡県島田市金谷エリア

 

 

 

 

 

この「ふじのくに茶の都ミュージアム」は、

 

牧之原台地の「牧之原大茶園」

 

のなかに立地しています。

 

 

 ▲

「牧之原大茶園」

 の中に位置する

「ふじのくに茶の都ミュージアム」

 

 

 

 

 

 

 

 

この「ふじのくに茶の都ミュージアム」

に隣接して

 

「牧之原公園」があります。

 

 

 

 

 

「牧之原公園」

 

 

 ▲

「牧之原公園」から臨む

島田市内と大井川の流れ

 

 

 

 

 

 

緑豊かな自然の風景を

感じられる環境は

 

ほんとうに

ありがたいという想いで

 

私たちの地元の立地に

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

 

 








ではまた







おかげさまで、創業116年
これまでも、そして、これからも
—————————————————————
自然と暮らす。自然に暮らす。

アクトホーム株式会社

 代表取締役   齋藤 光哲

〒428-0007静岡県島田市島76-1
TEL:0547-45-3101/FAX:0547-45-3104
—————————————————————
WEBサイト

 


Instagram