Vol.0096      2023. 1. 29. 





アクトホーム株式会社の齋藤です

静岡県+島田市の素材でつくる
住まい・家具・庭…そしてみんなの笑顔

をモットーに 
日々奮闘しています




 

 

 

静岡県島田市にて、

「木の家」完成見学会

を開催しました。

 

二日目の今日も 快晴で、

気持ちの良い一日でした。

 

 

 

 

    ▲

今回は、前回(Vol.0089)に続き、

 

「木の家」完成見学会

当日の様子について

ふれてみます。

 

 

手前の和室より

リビングダイニングにつながる

一体化したヨコに広がる空間

 

 

部屋を通して、

座卓を設置して使うとすると、

例えば30人程度の宴会も

充分にできるフレキシブルな空間です。

 

 

 

 

吹抜けを見上げると、

シーリングファンが

インテリアのアクセントに。

 

 

また、それ以上に、風を起こして

空気を循環させる効果があります。

 

 

暖房で上昇した暖気を

下階に降ろしてあげる

働きもあります。

 

 

11帖大と収納量の豊富な

小屋裏収納としてのロフトです。

 

弊社では、屋根断熱を

基本としていますので、

小屋裏空間の有効利用ができる

という特徴があります。

 

 

 

昼休みにくつろぐスタッフ。

 

 

 

ご来場いただきました お客様より

いくつかの質問がありました。

そのうちのひとつをご紹介します。

 


◎シロアリなどの保証については

 どうなっていますか?

 

 

⇒床下に防蟻剤を撒くやり方ではなく

 防蟻シートを敷く工法です。

 

 国内では、

 イエシロアリやヤマトシロアリが

 基本的には 地盤面下の

 どこにでもいますから、

 

 白蟻を寄せ付けない効果のあるシートを

 敷くことで、地面からの白蟻を

 長期間にわたり、防ぐことができます。

 

 健康面を考えると、床下も室内であり、

 建物内には薬剤の影響がおよばない

 施工法として推奨しています。

 

 

 

その他いろいろとご質問をいただき

今回も、真剣に家づくりを

お考えのお客様ばかりでした。 

 

 

 

 

本日、ご来場いただきましたお客様へ、

また、見学会の開催に快諾を頂きました

お施主様に 心より感謝を申し上げます。


 




 

 

公式ハッシュタグ記事ランクイン

では、なんと「#耐震」 

第7位にランクイン!!

 

 

 

私たちが最も力を入れている「耐震」で 

ランクインしたことについては

たいへんうれしく感じています。









ではまた







おかげさまで、創業116年
これまでも、そして、これからも
—————————————————————
自然と暮らす。自然に暮らす。

アクトホーム株式会社

 代表取締役   齋藤 光哲

〒428-0007静岡県島田市島76-1
TEL:0547-45-3101/FAX:0547-45-3104
—————————————————————
WEBサイト

 

 

Instagram