Vol.0095      2023. 1. 28. 




アクトホーム株式会社の齋藤です

静岡県+島田市の素材でつくる
住まい・家具・庭…そしてみんなの笑顔

をモットーに 
日々奮闘しています


 

 

今日は、

澄み渡るような 快晴の一日でした。

 

 

今日は、静岡県島田市にて

「木の家」完成見学会の初日でした。

 

 

本日、ご来場いただきましたお客様へ、

心より感謝を申し上げます。

  

 

 

 

 

    ▲

今回は、前回(Vol.0089)に続き、

 

「木の家」完成見学会

当日の様子について

ふれてみます。

 

 

 

 

2023年 1月28日-29日

 静岡県島田市にて

「木の家」完成見学会

 

ただいま、開催中です!

 

 

 

 

 

自然素材の魅力と

太陽の恵みで

健やかに暮らせる住まい。

 


高耐震・長期優良・地域ブランド

・木造二階建て・ゼロエネルギー住宅

 






【 みどころポイント 】


● 太陽エネルギー自然素材

  包まれて快適にすごせる住まい。


● 無垢の木の素材感と、

  職人技が光る 木組みとしつらえ。


● 使い勝手の良い回遊式キッチン

  一箇所に集約した水廻り


●リビングダイニングの吹抜けで、

  明るく風通しの良い室内空間。

 

階段でモノを持って上がれる、

  収納量も豊富な10帖大のロフト


 

 

 

 

今日は、朝からお天気も良く

 

南側の吹抜けやテラス窓から

 

リビングダイニングの奥まで射し込む

 

太陽の陽射しが、本当にあたたかく

 

感じられました。 ▼

 

 

 

 

吹抜けの効果としては


光と風の流れが心地いい室内環境となり
LDKに「タテの広がり」が演出できる

 

ダイニングキッチンに射し込む自然光

吹抜けは、

2帖ほどでも大きな効果が感じられます

 

 

 

 

 

 

本日の見学会に

ご来場いただきましたお客様から

いろいろな感想や質疑をいただきました。

 

その一部を紹介させていただきます。

 

 

 

◎健康配慮住宅について

 

先日行った某ハウスメーカーの

モデルハウスでは、しばらくいると

 

その部屋の中の臭いが

すごく気になりましたが、

 

ここの住宅はへんな臭いがしませんね。

むしろ、木のいい香りがしますね。

 

とお褒めの言葉をいただきました。

 

 

弊社としては、室内で有害な化学物質を

発生させないためにも、

 

無垢の木をふんだんに使った空間を

ご提案しています。

 

 

 

◎耐震性について

今後、大地震が心配ですが・・・

とのお話もありました。

 

弊社では、

阪神淡路大震災の兵庫県南部地震と

平成28年(2016年)熊本地震との

 

2つのケースで、

シミュレーションをしています。

 

 

一般的な建築基準法通りの構造強度の建物と

弊社が実際に設計・施工した「耐震等級3」

の建物に、

 

上記の2つの地震力をかけて

揺らして比較した結果を、映像でご覧いただき、

安心していただくことができました。


 

◎省エネ住宅について

 

省エネ住宅としてのレベルは?

 

今回の見学会の建物は

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー住宅)

+長期優良住宅のレベルです。

 

弊社では、8割がこの仕様になっています。

 

 

静岡県島田市に
「しずおか優良木材の家」が完成しました!

 

 

 

 

 

1月28-29日 島田市三ッ合町にて

 

「木の家」完成見学会 を開催中!

 

 

自然素材の魅力と

太陽の恵みで

健やかに暮らせる住まい。

 

 

 

高耐震・長期優良・地域ブランド

・木造二階建て・ゼロエネルギー住宅

 

 

 

 

 

 

◆「木の家」完成見学会のご案内です

 

 ⇒こちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

今日のランクインした記事です

 

公式ハッシュタグ記事ランクイン

#タモリ  3位 に入っていました

 

 

 

#タモリ 3位にランクインしています

 

記事はこちらです

 

 

 

 

 

 

 




ではまた








おかげさまで、創業116年
これまでも、そして、これからも
—————————————————————
自然と暮らす。自然に暮らす。

アクトホーム株式会社

 代表取締役   齋藤 光哲

〒428-0007 静岡県島田市島76-1
TEL:0547-45-3101/FAX:0547-45-3104
—————————————————————
WEBサイト:

 

Instagram: