サイディング | 自分と息子の成長の覚え書き

自分と息子の成長の覚え書き

息子のサッカーの成長の記録と
未経験者の審判の反省の覚え書き
と家について

いつも見てくれてるかた
ありがとうございます

本日確認してきました。
初期の日程から遅れていますが
外壁にサイディングが張られ始めており
一気に雰囲気が変わり始めました照れ


我が家の外壁は
カービングラインのブラウン+グレーです。

外壁屋さんは、切り出しさんと貼り付けさんの二名で作業していました。



こんな感じ  ↓






グレーとの貼り分けがどんな感じになるのか楽しみです。

しかし
ボード一枚けっこう重たいですね。
貼り付けさん大変そうです。

切り出しさん、丸鋸で切り出してますけどけっこう端材が出るものですね。
仕方が無いのは分かりますが、でももったいないですな。





上下のサイディングの繋ぎ目は分かりませんが左右の繋ぎ目はけっこう目立つものですね。
コーキングの仕上げでどこまで処理されるのか楽しみでもありますが
今は、こんな感じです↓





内壁も進んではいますが、変わり映えしていませんでした。

ただ、天板が入ってくるとだいぶ圧迫感が
増してきます。
付く前を見てなければ何ともないのでしょうけれど。
今の団地の天井高が2400と以外と高いので
勾配天井だと立ち位置の目線によっては、圧迫感がある場所も。





明日は、外構打ち合わせの4回目に行きます。
何とか最小被害で決めてしまおうと思います。


それでは、お休みなさい流れ星