広角レンズ | 自分と息子の成長の覚え書き

自分と息子の成長の覚え書き

息子のサッカーの成長の記録と
未経験者の審判の反省の覚え書き
と家について

先日購入したセルカレンズ
広角レンズ特有の隅の歪みについてです。

撮影時の携帯の傾け方や、撮影範囲のギリギリに直線が来ないようにしたりすると
多少ましになりましたが

やはり気になります。


広角レンズ
0.36x



歪みが気になりますよね。

せっかくの広角レンズですが酔いそうになる人もいると思います。



PCなどならフリーソフトやPhotoshopなどで補正出来そうですが
PC立ち上げて、取り込んでと手間がかかるのは嫌だ!!



せっかくの携帯での撮影手軽に補正したいと思いました。

Google playストアには、良いフリーアプリが無かったのですが


有料ですが、これ
気になりました。



SKRWT ¥110 でした。
 

YouTubeのリンクも乗せておきます。

YouTube SKRWT  チュートリアル
【https://youtu.be/SSvEwdJuag0】


これを使って補正した物が

これ






凄くないですか?
アプリ起動から写真保存まで
一分かかっていません!?

多少画質が落ちるのと、トリミングされてしまいますが



普通に撮るとこれが






こうなりますルンルン
かなり良くなりました!

これからバンバン使って行きます口笛

購入は自己責任にてお願いいたします
<(_ _)>