田村神社
朝の神社の境内の空気って
すごく澄んでいて
気持ちが良かったです(*^^*)
人も少なくて
ゆっくり参拝できました(*´꒳`*)
そしてここの田村神社では
日曜日限定で販売しているのがこちら!
うどん(*´-`)♡
しかも一玉200円!
天ぷらは一個120円!
この安さで
やっぱり本場讃岐うどんだから
こしがあってめちゃめちゃ美味しいし
出汁もめちゃめちゃ美味しかった(//∇//)♡
※語彙力のなさ!笑
地元の方がボランティアでスタッフされていて
お客さんも常連さんばかり*
アットホームな雰囲気にほっこりしました*
食べ終わり出ると
社務所も開いたので
御朱印とお守りとおみくじ
をいただきました*
それから田村神社を出て向かうはこちら!
夢菓房たから
香川県ではとても有名で
開店前から行列ができるお店*
元職場の先輩から教えてもらって
ずっと行きたかったお店♡
店内は綺麗に配列されたお菓子がズラリ!
どれも美味しそうで
見てる時からリピ確の予感♡
入店時に生菓子購入や包装をお願いしたい等
の対象の方は整理券をとって
番号が呼ばれたら
お菓子選んでレジへ*
店内いっぱいの人が
店員さんの手際の良い接客で
次々はけていく。
はけても次々お客さんが!
さすが!夢菓房たから!(*´-`)♡
今回は迷いに迷った末に
*葛まんじゅう
*いちご大福
*小夏の葛ゼリー
を購入して
妹と半分こ(*´꒳`*)
どれも美味しくて
特にいちご大福はいちごとあんの
マリアージュが
もう格別☆*:.。.
大福の中身は季節で変わるので
四季折々訪れて
全制覇したいと思わずにはいられない!
それぐらい美味しかったです(*´꒳`*)
他のお客さんもフルーツ大福を
買ってる方がほとんどでした!
楽しいショッピングと
朝活で神社参拝
行きたかったお店に行けて
とても楽しい旅でした\(//∇//)\
旅から帰ると
胃腸の調子が急降下…
当面は労りたいと思います^ ^
ここまでお読みいただき
ありがとうございました☆*:.。.









