朝活旅 | ジーンブログ

ジーンブログ

田舎生まれ田舎育ちのジーンです♪
何気ないことや思ったことなど書いていければなと思います(*^^*)





梅雨時期は
肌寒く感じたり
湿度高くて暑かったり
自律神経乱れやすいこの時期。
やっぱり胃腸の調子が
なかなか良くなりません!(T-T)


ですが
調子を整えながら
楽しめる事は楽しみたい!
そんな気持ちで過ごしてます!笑


久々に妹とお出かけしたので
旅レポ書きたいと思います*
それではどうぞ!*


心友が試験頑張れるように
激励会をしてから
いざ!
うどん県香川県へ!


妹と合流して
イオンモールで買い物\(//∇//)\
地元では買えないスキンケア用品を
ゲットして
破格の値段で
一目惚れスカートを買って
良き買い物できました\(//∇//)\


そこから
地元にはない
中華料理チェーン店で晩ごはん\(//∇//)\
お料理撮り忘れたけど
美味しくいただきました!(*´꒳`*)
油で胃腸へのダメージは大きかったですが
中国茶で中和してダメージ軽減!
胃薬も飲んで
妹と女子トークしてから就寝*


翌朝は早めに起きて朝活!
訪れたのはこちら!













田村神社



朝の神社の境内の空気って

すごく澄んでいて

気持ちが良かったです(*^^*)



人も少なくて

ゆっくり参拝できました(*´꒳`*)



そしてここの田村神社では

日曜日限定で販売しているのがこちら!





うどん(*´-`)♡

しかも一玉200円!

天ぷらは一個120円!

この安さで

やっぱり本場讃岐うどんだから

こしがあってめちゃめちゃ美味しいし

出汁もめちゃめちゃ美味しかった(//∇//)♡

※語彙力のなさ!笑



地元の方がボランティアでスタッフされていて

お客さんも常連さんばかり*

アットホームな雰囲気にほっこりしました*



食べ終わり出ると

社務所も開いたので

御朱印とお守りとおみくじ

をいただきました*



それから田村神社を出て向かうはこちら!











夢菓房たから



香川県ではとても有名で

開店前から行列ができるお店*

元職場の先輩から教えてもらって

ずっと行きたかったお店♡



店内は綺麗に配列されたお菓子がズラリ!

どれも美味しそうで

見てる時からリピ確の予感♡

入店時に生菓子購入や包装をお願いしたい等

の対象の方は整理券をとって

番号が呼ばれたら

お菓子選んでレジへ*

店内いっぱいの人が

店員さんの手際の良い接客で

次々はけていく。

はけても次々お客さんが!

さすが!夢菓房たから!(*´-`)♡



今回は迷いに迷った末に

*葛まんじゅう

*いちご大福

*小夏の葛ゼリー

を購入して

妹と半分こ(*´꒳`*)



どれも美味しくて

特にいちご大福はいちごとあんの

マリアージュが

もう格別☆*:.。.

大福の中身は季節で変わるので

四季折々訪れて

全制覇したいと思わずにはいられない!

それぐらい美味しかったです(*´꒳`*)

他のお客さんもフルーツ大福を

買ってる方がほとんどでした!



楽しいショッピングと

朝活で神社参拝

行きたかったお店に行けて

とても楽しい旅でした\(//∇//)\



旅から帰ると

胃腸の調子が急降下…

当面は労りたいと思います^ ^



ここまでお読みいただき

ありがとうございました☆*:.。.