ねぎぼうずSAYO。次へのバトン | まっすぐのびよう☆

まっすぐのびよう☆

ブログの説明を入力します。

まっすぐのびよう☆-ファイル0001.gif

ねぎぼうずSAYOさんが先週の土曜日に亡くなられたという。

SAYOさんに言われた言葉を思い出した

『あんたが芝居やってる息子か?小劇場なんか儲かれへんし大変やろ!でも好きなことやから頑張りや!!連絡くれたら見に行くから!!』

結局一度も観ていただくことはかなわなかった。

でもSAYOさんの最後の舞台『ねぎぼうずSAYO!いちかばちか』を見ることが出来た。

彼女から学んだ事は大きい。

好きな事を最後までやり続けるエネルギー!
末期癌の宣告を受けながら人形劇に芝居をやり続けた!

それはやらされてるわけでも義務でもない!!

『好きだから』

ただ生きている間に『これさえあれば生きていける』。

そんな物を見つけられたSAYOさんは本当に幸せ物だろう。

願わくば自分も将来のギリギリまで舞台に立ち続けられる人間でいたいと

今はそう思った。