私のもとには、全国の起業家の方々などからの相談が毎日メールで届いています

 

そんな中で、よくある相談を紹介しますね

 

きっと、あなたにも役立つと思いますので

 

 

あ??

 

今回の相談は、メルマガ読者の山田さん(仮名)ですが、ちゃんと掲載承諾を頂いている内容です

 

 

 

さて、早速ですが紹介させていただきます

 

 

~~ここから~~

 

中村先生

 

いつもメルマガ楽しく見させていただいています

 

そこで、実は相談なのですが、私はカウンセラーの資格を昨年取ったのですが、なかなか売れるテーマが見つかりません。

 

周りの方々に声をかけても、

 

 

「カウンセリングは興味がない」

 

 

と言われてしまいます。

 

また、色々な打ち出し方を作っていますが、思うように申込がない状態です。

 

 

一体どうすると、売れるテーマを見つけることが出来るのでしょう?

 

ぜひ、教えて頂けますでしょうか?

 

 

~~~~~~~

 

 

 

やることは増えるのに、集客が増えない理由

 

 
 

 

ありがとうございます。

 

確かに、多くのカウンセラーやコーチの方々は、自分の売れるテーマが見つかっていませんね。

 

その理由は

 

①カウンセリングやコーチングを全面に出して売ろうとしている

 

②よくある(周りが使っている)テーマを言うだけ

 

③自分の経験がない事をテーマにしてしまう

 

 

 

まあ、この他にもあるのですが、こんなことがとても多いですね

 

それじゃ、絶対にあなたの売れるテーマは見つかりません

 

 

 

大切なのは、あなただから言えるテーマはなにか?

 

ここなんです。

 

 

他の方ではなく、あなただから言えるテーマですよ。

 

 

 

それって、結果的に

 

「あなたの経験があること」

 

ここなんですね

 

 

この他にも、売れるテーマの見つけ方はありますが、ここが第一に考えることなんです

 

 

わかりますかね?

 

決して、あなたのやりたい事が売れるテーマではないことが多いんです

 

 

 

これって、とても大切なことなんですよ。

 

ここの視点が間違うから、売れないテーマばかり言ってしまうわけなんです

 

 

または、一瞬売れていなくなる方も多いですね

 

 

 

あなたが考えていくことは

 

 

「あなたが売れ続けるテーマをどう見つけるか?」

 

 

 

ここがとても大切なんですよ

 

 

さて、あなたはどうします?

 

詳しい内容は、下記で掲載しています

 ↓