ラーメン食堂 油屋@みやま市高田町 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日、こちらのお店で、お昼ご飯を食べてきました。

場所は、JR渡瀬駅前交差点近くのヨコクラ病院近くのこちら にあります。

 

店内は、カウンター6席と4人掛けテーブルが、2つあります。

 

7月に値上げされたみたいですけど、まだまだリーズナブルな価格です。

 

「ラーメン」600円です。

 

チャーシューとネギだけのシンプルなトッピングです。

バラ肉のチャーシューは、シンプルな味わいで適度な噛み応えがあり、

スープの邪魔をしない好きなタイプです。

 

スープは、粘度が低くあっさりとしてますけど、豚骨の旨味タップリで、

コクがあり美味しいです。

中太麺は、やや固めに茹で上がっててコリコリと歯応え良く、

ちょこっとウエーブがかかってて、スープが良く絡み美味しかったです。

 

「ごはん」150円です。

程良い辛さの美味しい高菜漬けで、ご飯がいけます。

 

お店のご夫婦の明るい接客で、1人でも居心地の良いお店です。

ご馳走様でした!!

 

 

「ラーメン食堂 油屋」

みやま市高田町濃施384-4

0944-32-8456

11:00~21:30

定休日:土・日曜日(定休日が変わってました)

P:あります