かくたけ食堂@山鹿市寺島 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日、つれと友人と一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、国道3号線沿いで山鹿市内手前のこちらにあります。

 

今年の4月にオープンされたお店で、オーナーさんは、

東京の「九州じゃんがらラーメン」で長年腕を振るってらっしゃったみたいです。

ラーメン・ちゃんぽんとカレーと言った、シンプルなメニューです。

 

私たちが頼んだ「野菜たっぷりちゃんぽん」@800円です。

 

山盛りの野菜・蒲鉾などの練り物・豚肉にイカが良く炒められてて、

豚骨と鶏ガラのスープにその旨味が染み込んでて、クリーミーでメチャ美味しいです。

スープが染み込んで柔らかくなった麺は、細目で美味しく頂きました。

 

「めし小」100円には、美味しい壺漬けがセットになってました。

 

チャンポンが美味しかったので「熊本らぁめん」800円も絶対美味しいなー

と思いました。

ご馳走様でした!!

 

 

「かくたけ食堂」

熊本県山鹿市寺島244

050ー1046ー9027

11時00分~14時00分

定休日:水曜日

P:あります