南国食堂 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日、つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、東町二交差点近くのこちらにあります。

 

リーズナブルな価格で、美味しく頂ける老舗の食堂です。

店内は、カウンター6席とレイアウトフリーの2人掛けテーブルが7つあります。

 

一番人気は、野菜タップリのちゃんぽんです。

担々麺など、麺類は美味しくてお勧めです。

 

定食も丼物も充実してます。

唐揚げもなかなか美味しいですよ。

 

いつも頼んでた「日替わり定食」が、メニューから無くなってて、

ちょっと寂しい感じでした。

私たちが頼んだ「ちゃんぽん」@740円です。

 

タップリの野菜などの具材が煮込まれた熱々の鶏ガラスープは、

あっさりとしてますけど、旨味がタップリでコクがありメチャ美味しいです。

細目の麺は、生麺みたいな感じでツルツルとしてて、味わいのある麺で、

メチャ美味しかったです。

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

「南国食堂」

久留米市東町1-8

0942-32-5920

11:30~15:00 17:30~21:00

定休日:日曜日

P:近くに3カ所提携の駐車場(トラストパーク)があり、

  100円分のサービス券を頂けます。

  (700円以上の食事が対象)