とんかつ とん亭@小郡市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

昨日は、つれと友人と一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、小郡市役所横のこちら にあります。

 

日曜日の開店前に行ったら結構並んでるんですね。

店内は、カウンター3席・6人掛けテーブル2つ・4人掛けが1つで、

小上がりに4人掛けが2つあります。

 

とんかつのメニューです。

 

盛り合わせ・どんぶり・焼き物とカレーのメニューです。

カレーを頼まれるお客さんも多いんですよね。

 

「上ロースかつ定食」@1080円です。

 

大盛りご飯とお漬物に熱々の味噌汁がセットになってます。

味噌汁は、イリコ出汁にタマネギの甘みが効いてて、大好きなタイプです。

メインのロースかつ(150g)には、

細切りのキャベツ・トマトとキュウリの野菜の下に

ケチャップで味付けられたナポリタンが、懐かしい味わいで、

美味しいです。

理想的にサクサクに揚がったロースかつは、かなり厚みがあるんですけど、

簡単に噛み切れるほど柔らかくて、

脂身と肉の部分のバランスが、丁度良い感じでジューシーです。
 素朴で家庭的なケチャップソースに絡めて頂くと、

豚の甘味が引き立って、メチャ美味しいです。

 

 

ちょこっと値上げされてましたけど、

納得のクオリティで、3人共大満足でした。

ご馳走様でした!!

 

 

「とんかつ とん亭」

小郡市小郡280-1

0942-72-9117

11:00~15:00 17:00~19:50

定休日:火曜日

P:市役所の第2と第3駐車場