麺屋ぷいぷい | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

昨日は、チャンカメさんと一緒にこちらのお店で、お昼ご飯を食べてきました。

場所は、佐賀医大前のこちらにあります。

 

2018年に川久保にオープンされて、2021年にこちらのお店に移転されたみたいで、

どちらのお店にも行った事があったんですけど、運悪く休みの時ばかりで、

今回初めて来ることが出来ました。

福岡市内のラーメン店で修業されてたみたいですね。

店内は、カウンター6席・4人掛けテーブル2つと2人掛けが1つあります。

 

11時過ぎに行ったんですけど、既に満席に近い状態で人気のお店なんですね。

ラーメンと半チャーハンを頼まれるお客さんが、ほとんどでした。

 

「大盛ラーメン」800円です。

 

モモ肉のチャーシューは、シンプルな味わいで噛み応えがあり

一番好きなタイプです。

スープは、トロっとしてて粘度が高く濃厚なんですけど、

コッテリとはしてなくて、豚骨の旨味タップリでメチャ美味しいです。

柔らかめの中太麵にスープがメチャ絡んで、美味しかったです。

大盛りを頼みましたけど、もうちょっと食べたかったなー。

 

ご馳走様でした!!

 

 

「麺屋ぷいぷい」

 佐賀県佐賀市鍋島4丁目6−1

0952-65-4240

11時00分~14時30分 (18時~20時土・日曜日のみ)

定休日:不定休

P:店に前と裏手にあります