イタリア食堂Frutto(フルット)@粕屋町長者原 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、南仲通交差点近くのこちらにあります。

 

化学調味料やうまみ調味料に頼らぬ、本場の食材を使ったイタリアの伝統料理が

頂けるお店と言う事で、一度来てみたかったんですよね。

店内は、4人掛けテーブル5つと、半個室に6人掛けテーブルが1つあります。

 

ランチメニューです。

ピザもパスタも種類を限定されてて、選びやすいと思います。

「本日のスペシャルパスタ」は、ポルチーニ茸のオイルソースでした。

 

「日替わりトマトソーススパゲティ」@1400円を頼みました。

「野菜サラダ」と「フォカッチャ」がセットになってます。

10種類の野菜からなるサラダは、新鮮で美味しかったです。

 

本日のトマトソースは、イカとブロッコリーでした。

 

トマトソースは、私の大好きな朝倉市にあるモンテパラティーノみたいな

ニンニクの効いた強烈なタイプとは真逆なあっさりとしたタイプなんですけど、

トマトの酸味と甘みのバランス良く、イカの旨味が良い感じに効いてて、

体に良さげで、美味しかったです。

細目の麺は、アルデンテよりちょこっと柔らかめでしたけど、

ソースが良く絡んで、美味しかったです。

 

アフターで選んだ「有機コーヒー」はコクがあって、メチャ美味しかったです。

 

ご馳走様でした!!

 

 

「イタリア食堂Frutto」

福岡県糟屋郡粕屋町長者原7−473−1 デコール欅 1F

092ー939ー2610

11時30分~15時00分 18時00分~22時00分

定休日:水曜日

P:あります