麺屋 醤油塩之助@太宰府市水城 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、チャンカメさんと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、水城らあ麺近くのこちらにあります。

 

8月4日オープンしたラーメン屋さんで、行ってみたかったんですよね。

店内は、カウンター6席・2人掛けテーブル3つと4人掛けが1つ、

小上がりに6人掛けが1つあります。

 

屋号通り、醤油と塩ラーメンがメインのメニューです。

 

唐揚げや丼物のセットメニューも豊富に揃ってます。

 

スープかけご飯もあるみたいです。

 

「塩ラーメン」780円→ラーメンWalkerのクーポンを使って500円です。

 

肩ロースのチャーシューは、シンプルな味わいで好きなタイプです。

コリコリのメンマ・海苔とタップリのネギがトッピングされてます。

スープは、鶏ガラベースのあっさりとした清湯で、塩で味が引き締まってて、

お上品な味わいで美味しいです。

麺は、太めの慶史の麺なんですけど、プリプリとした食感良く、

スープの絡み良く美味しかったです。

 

「唐揚げライスセット」200円です。

塩コショウとニンニクが効いたモモ肉の唐揚げは、良いおかずになりましたので、

このセットで200円は、コスパが高いと思います。

 

ご馳走様でした!!

 

 

「麺屋 醤油塩之助」

福岡県太宰府市水城3丁目4−6

092ー408ー2005

11時00分~23時00分

P:あります