味の店 菜菜 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、つれと友人と一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、大濠公園近くのこちらにあります。

 

近くにあるパスタ店「らるきい」には、開店30分前だと言うのに結構並んでて、

ほんと人気があるんですね。

こちらのお店は、醤油ラーメンが美味しいと評判のお店で、

一度来てみたいと思ってました。

店内は、カウンター8席・4人掛けテーブルと2人掛けが1つずつあります。

 

物静かに見えるご主人1人で切り盛りされてます。

つけ麺は、お昼限定みたいで、メインの醤油ラーメンとチャンポンもあります。

 

ランチ限定でお得な「ラーメンセット」800円を頼みました。

「醤油ラーメン」単品で650円です。

トッピングの炙られたバラ肉のチャーシューは、香ばしい香りと共に

噛み応えがあり、シンプルな豚の旨味が味わえて美味しいです。

 

スープは、鶏ガラベースに和のテイストも感じられて、

とにかくしっかりとした出汁でコクがあり、

ちょこっと辛めの醤油で、キリっと味が引き締まってて、

2種類のネギが、良いアクセントになってメチャ美味しいです。

中太麵は、プリプリで弾力のある多加水麺で、スープの絡み良く美味しかったです。

 

+150円で、このサービス内容には、ビックリです。

「かしわおにぎり」には、海苔が海苔がセットになってて、

嬉しいサービスです。

一口サイズの餃子も美味しくて、メチャお得感がありました。

 

ご馳走様でした!!

 

 

「味の店 菜菜」

福岡県福岡市中央区荒戸3丁目2−6

092ー711ー8331

11:30~14:00 17:30~22:30

定休日:日曜日

P:無し(近くに有料Pがあります)