柳屋@みやま市高田町 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、友人と一緒に、こちらのお店で、お昼ご飯を食べて来ました。

場所は、国道208号線沿いで西鉄江の浦駅近くのこちら にあります。

 

創業45年以上になる老舗で、息子さんかな?

愛想良く、料理も手際良く好印象です。

お母さんと思われる人と2人で切り盛りされてます。

店内は、カウンター12席と奥に6人掛けテーブルが3つ並んでるお座敷があります。

 

お客さんは、ほぼ地元の人達で、あちこちで会話されてます。

ラーメンの大盛りが、+50円なのは嬉しいですよね。

 

「チャンポン」750円です。

 

麺も具材もスープと一緒に煮込まれる正統派の作り方です。

野菜のシャキシャキ感がギリギリの状態までと言う絶妙な仕上がりで、

キャベツの芯まで、柔かく頂けます。

豚骨のあっさりとした食堂系のスープに

野菜の甘みと、タップリの練物や豚肉の旨味が加わって

コクを凄く感じるタイプで、メチャ美味しいです!

茹で麺は、ちょこっと細目で、旨味タップリの

スープが浸み込んでて、美味しかったです。

 

「ライス小」100円には、美味しい沢庵が、セットになってました。


初めて来た友人が、

「大峰ラーメンのちゃんぽんみたいで、メチャ美味しい!」と

大満足だったみたいで、連れてきて良かったです。

 

ご馳走様でした!!



 

「柳屋」

福岡県みやま市高田町江浦545-1

0944-22-4599

11:00~14:30 17:00~20:00

定休日:水曜日

P:あります