らーめんげんこつ | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、一人寂しくこちらのお店に行ってきました。

場所は、佐賀市役所近くのこちらにあります。

 

「いちばん星」で7年経験を積まれた後、今年の2月にオープンされたお店です。

デミム生地の暖簾って、初めて見ましたけど、洒落てますね。

店内は、カウンター8席とこじんまりとしてます。

 

女性2人で切り盛りされてて、愛想良く清潔感が漂い居心地が良い店です。

大盛りで食べたかったんですけど、してらっしゃらないみたいですね。

 

お得なランチセットが、ありました。

 

「ラーメン」650円です。

 

モモ肉のチャーシューは、程良く噛み応えがあり、

塩味だけといったシンプルな味わいで、好きなタイプです。

 

スープは、あっさりとしてて、豚骨の優しい旨味が、

じんわりと広がってきて、メチャ美味しいです。

中太麵は、やや固めに茹で上がってて、プリッとした食感で、

美味しかったです。

 

「ランチセット」250円です。

 

大盛りのご飯・漬物と餃子が、セットになってます。

一口サイズの餃子は、ジューシーな餡が、

パリッとモチモチの皮に包まれてて、メチャ美味しかったです。

 

ご馳走様でした!!

 

 

「らーめんげんこつ」

佐賀県佐賀市愛敬町13−5

11:00~17:00

定休日:日曜日

P:無し(近くに有料Pがあります)