お食事処 月の家 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、恵荘近くのこちら にあります。

 

家族湯の「風月」が経営されてる蕎麦屋さんです。

店内は、中央にカウンター代わりの10人掛けテーブル1つ

4人掛けテーブルが1つと、

小上がりに4人掛けテーブルが3つと、6人掛けが2つあります。

 

蕎麦単品から、セットなどのメニューです。

 

私達が頼んだ「そばと小天丼」@1600円です。

 

小鉢は春雨の酢の物で、あと漬物がセットになってます。

この前来た時までは、二・八か十割を選べたんですけど、

麺が短くて、食感からして十割だけになったみたいです。

 

細麺は、コシが強く、噛めば噛むほどに

蕎麦の甘みと鼻に抜ける香りが良い感じで、

カツオ出汁が効いた濃厚な汁が良く絡んで、メチャ美味しいです!

ボリュームがあって、大盛りにしなくても十分満足出来ます。

「小天丼」は、海老・南瓜・人参・茄子とピーマンが、

サクサクの衣をまとってて、海老もプリッとしてて、

甘辛いタレが浸みこんだご飯と共に美味しく頂きました。

 

 

ご馳走様でした!!

 

 

「手打ちそば 月の家」

熊本県山鹿市平山93-1

0968-43-3232

11:00~20:00

定休日:水曜日

P:店の前にあります