一味ラーメン 合川店 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、つれと一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、久留米ゆめタウン近くのこちらにあります。

 

赤い薬味がトッピングされたラーメンの中では、一味が一番好みです。

店内は、カウンター10席・6人掛けテーブル2つ・4人掛けテーブル1つと

小上がりに6人掛けテーブルが4つと結構広いお店です。

 

ラーメンとセットメニューです。

餃子とご飯類のメニューです。

 

「ラーメン」700円です。
ネギとモモ肉のチャーシューというシンプルなトッピングに赤い薬味が目を引きます。

薬味は、お好みに応じて、量が調節できますけど辛いのが苦手な人でも

ちょっとくらいは、乗せた方が味の変化を楽しめますので、お勧めです。

 

豚骨の良い香りがほのかに匂うスープは、スッキリとした味わいです。

徐々に薬味を足していくと、甘味のあるスープが引き締まって来て

ニンニクなどの味と共にコクが増して来て、美味しくなります。

それに合わせる麺は、メチャ細くて素麺みたいですけど、

最後まで割とのびる事無くちょっと弾力があって、スープに良く絡んで

美味しいです。

 

「おにぎり」100円です。

握り立てで、高菜と沢庵で美味しく頂きました。

 

量的に物足りなかったので、次回は大盛りにしようと思いました。

ご馳走様でした!!

 

「一味ラーメン 合川店」

久留米市新合川2丁目6-28

0942-44-7914

10:30~23:00

定休日:不定休

P:あります