大龍一番 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


 

昨日は、つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、国道442号線沿い八女IC近くのこちら にあります。

 

12時前に行くと毎回駐車場が空いてなくて、う~んどうしようかなーと

悩んでしまいますけど、10分も待てば空きますので道沿いで待ってます。

店内は、カウンター6席・4人掛けテーブル2つと、子上がりに4人掛けが6つあります。

 

ラーメンなどの単品メニューです。

 

お得なセットメニューです。

 

私は「Aセット」1000円を頼みました。

「ラーメン」単品で670円です。

 

肩ロースのチャーシューは、シンプルな味付けなんですけど、

良く煮込まれてるのかホロホロと崩れるように柔らかくて、美味しいです。

 

スープは濃厚で、豚骨の旨味と共にニンニクが効いてて、

メチャ美味しいです。

中細麺は、ちょこっと固めに茹で上がってて、

スープの絡みが良く美味しく頂きました。

 

短めの麺ですので、ひと啜りでつるんと頂けます。

鉄鍋餃子という事で、最後まで熱々で、

やけどしそうな感じですけど

パリッとモチっとした良い食感に加え、

餡がジューシーで、メチャ美味しかったです。

 

ご飯には、美味しい壷漬けがセットになってます。


 

御馳走様でした!!



 

「大龍一番 八女店」

八女市蒲原1311-8

0943-24-5655

11:00~21:30

定休日:無し

P:あります