大砲ラーメン合川店 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


 

先日つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、ゆめタウン久留米近くのこちら にあります。

 

本店が一番お気に入りですが、こちらのお店も美味しいので

たまに来てます。

この日も並んでて、20分程待って入れました。

店内は、カウンター11席・小上がりに4人掛けテーブル5つ・6人掛けが2つと

カウンター替わりの8人掛けテーブルと6人掛けが1つずつあります。

 

昔ラーメンとデフォの2種類のラーメンのメニューです。

こちらのお店には「たかなチャーハン」があります。

 

「ラーメンおにぎりセット」@990円を頼みました。

「ラーメン」単品で730円です。

 

モモ肉のチャーシューは、シンプルな味わいで、美味しいです。

海苔・スライスの茹で玉子とネギと言った久留米らしいトッピングです。

 

呼び戻しのスープは、綺麗に乳化してて、クリーミーです。

シンプルな豚骨の旨味タップリの味わいで、

メチャ美味しいです。

中細麺は、ちょこっと固めに茹で上がってて、

コリコリの歯応え良く、スープの絡み良くメチャ美味しかったです!

 

「おにぎりセット」260円です。

サイズ感の良い一口餃子は、パリッと焼きあがってて、

ジューシーな餡タップリで、大好きです。

風味の良い海苔に包まれたおにぎりも良い塩加減で、

美味しいお漬物と共にメチャ美味しく頂きました。

 

相変わらずの美味しさで、大満足でした。

ご馳走様でした!!

 

 

「大砲ラーメン 合川店」

久留米市新合川1-4-43

0942-44-1116

10:30~23:00

定休日:無し

P:あります