かせ食堂 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


 

今日のお昼ご飯は、友人と2人で、こちらのお店に行ってきました。

場所は、国道207号線沿いで、嘉瀬元町交差点近くのこちら にあります。

 

去年の9月に閉店されて、寂しいなーと思っていたら、

こちらのお店を継ぎたいという方がいらっしゃって、

先月、めでたく再オープンされました。

店内は、カウンター4席・4人掛けテーブル4つと2人掛けが1つ、

小上がりに4人掛け2つあります。

 

大幅には変わってませんけど、ちょこっと改装されてるみたいで、

テーブル席が増えて、居心地が良くなってました。

いかにも食堂って感じのメニューが、充実してます。

 

「ちゃんぽん」は、モヤシ・キャベツ・タマネギなどの野菜が、

豚肉や練り物と一緒に良く炒められ、その旨味が、

あっさりとした豚骨と鶏ガラのスープにコクを加えてて、

メチャ美味しいです!

 

やや細めのちゃんぽん麺は、スープの旨味を吸い込んでて、

柔かくなってて、美味しかったです。

 

セットの「たかなめし」です。

 

タップリの高菜と共に炒められてて、胡麻油でしっとりと仕上がってます。

ご飯一粒一粒に高菜の味が浸み込んでて

香ばしくて、メチャ美味しかったです!

 

ご馳走様でした!!

 

 

「かせ食堂」

佐賀県佐賀市嘉瀬町中原1976

0952-25-0893

11:00~15:00 17:30~21:00(平日)

11:00~19:00            (土・日・祝)

定休日:不定休

P:あります