鯉龍軒 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、こちらのお店でお昼ご飯を食べてきました。

場所は、野田交差点から自衛隊方面に向かうこちら にあります。

 

店内は、カウンター4席・4人掛けテーブル2つ・2人掛け2つ・1人掛けが1つと

小上がりに4人掛けが、2つあります。

 

麺類・定食とセットのメニューです。

今まで全然気にしてなかった「担々麺」メニューが、ありまして、

これって一押しなんでしょうね。

 

「日替り定食」が、一番人気で、何故か?メニューに記載されてません。

12時を過ぎると、カウンター席近くにその日のメニューのプレートが

表示されて、この時をワクワクしながら待ってます。

「日替わり定食」700円です。

 

メインのおかずに小ラーメン・美味しい油炒めの高菜漬けと小ご飯がセットになってます。

小ラーメンと言う事で、量的に丁度良い感じです。

丸いバラ肉のチャーシューは、シンプルな豚の旨味を味わえる

好きなタイプです。

 

スープは透明感があり、食堂系のあっさりとした味わいで、

白濁して無い懐かしいタイプです。

豚骨と鶏の出汁に醤油ダレのバランスが良くて、

スッキリとした味わいで、美味しいです。

この日の日替わりは「鶏の北京風チリソース」でした。

 

程良いサイズの唐揚げが7個と、結構なボリュームです。

ちょこっと甘めで、ピリッとした辛みが良いアクセントのソースに

柔らかいモモ肉に良く絡んでて、メチャ美味しかったです。

 

久々来ましたけど、わずか50円しか値上げされてなくて、

ビックリしました。

ほんとコスパが高く、良いお店です!

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

「鯉龍軒」

久留米市国分町1159-12

0942-21-1278

11:30~14:30 18:00~22:00

定休日:火曜日 第1・3月曜日

P:店の前に2台と、近くにあるサンカクヤの奥の駐車場