ラーメン食堂 油屋@みやま市高田町 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


 

先日、こちらのお店で、つれと一緒にお昼ご飯を食べてきました。

場所は、JR渡瀬駅前交差点近くのヨコクラ病院近くのこちら にあります。

 

店内は、カウンター6席と4人掛けテーブルが、2つあります。

 

最近、名前を書いて15分程待つ事が毎回なんですけど、

ほんと人気のお店になったなー!って、実感します。

デフォのラーメンと、トッピングで変化する赤・白・黒の

合わせて4種類が揃ってて、更に豚骨と味噌があります。

サイドメニューも充実してて、セットも多くなりました。

 

「ラーメン定食」@850円を頼みました。

デフォの「ラーメン」単品で550円です。

 

チャーシューとネギだけのシンプルなトッピングです。

バラ肉のチャーシューは、出がらし系のシンプルな味わいと、

適度な噛み応えがあり、大好きなタイプです。

 

豚骨スープは、あっさりとしてますけど、ほんとコクがあり

旨味タップリでメチャ美味しいです。

中太麺は、しこしことした弾力が心地良く、

ちょこっとウエーブがかかってて、スープが良く絡んで、

美味しかったです。

 

+300円で、ご飯・高菜漬けと餃子4個がセットになってます。

 

一口サイズの餃子は、パリッとでもモチモチの皮の食感に加えて、

野菜多めで、ジューシーな餡が、メチャ美味しいです。

ご飯が結構大盛りだったんですけど、美味しいお漬物もありましたし、

物足りないくらいでした。


 

オーナーさんが以前いらっしゃった有名店より

ほんと美味しくて、お気に入りのお店です。

御馳走様でした!!



 

「ラーメン食堂 油屋」

みやま市高田町濃施384-4

0944-32-8456

11:00~22:00

定休日:木曜日

P:あります