ふじ家うどん@みやま市瀬高町 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


 

今日のお昼ご飯は、つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、「道の駅 みやま」前のこちら にあります。

 

オープンされて4年半になりますけど、お客さんも多く

安定した人気みたいです。

店内は、カウンター7席・4人掛けテーブル6つと2人掛けが8つ、

小上がりに6人掛けが8つあって広々としてます。

 

うどん・そば・丼物・定食やカレーなど、充実したメニューです。

 

私が頼んだ「かつ丼セット」750円です。

かつ丼単品に+60円で、ミニうどんがセットになりメチャリーズナブルです。

 

玉子の仕上がりが、ふんわりとしてて丁度良い感じです。

程良い厚みで噛み応えのあるカツは、出汁が染みたしっとりとした衣を纏ってて、

ご飯がいける好みのタイプです。

タップリのタマネギの甘みと共に美味しく頂きました。

 

スープは、昆布出汁が良く効いてて、

カツオの良い香りと共に甘みがあって、

しっかりとした味わいで美味しいです。

 

太麺は、ツルツルとのど越しが良く、ちょこっと固めで

弾力があり食べ応えがあります。

個人的には、もう少し柔らかめだと、嬉しかったです。

 

ご馳走様でした!!

 

 

「ふじ家うどん」

福岡県みやま市瀬高町小川字津留2061

0944-62-2219

11:00~20:00

定休日:無し

P:あります