Murata不生庵@大分県由布市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、つれと友人と湯布院に旅行に行った時に

こちらのお店で、お昼ご飯を食べてきました。

場所は、由布院盆地を眺める高台のこちらにあります。

 

人気のお店と言う事は知ってましたけど、一緒に行った友人の

お勧めと言う事で、初めて来ました。

それにしても店の雰囲気もですけど、窓からの眺めがほんと良いんですよねー。

若い女性客が多かったのも納得です。

店内は、カウンター6席・4人掛けテーブル5つと、2人掛けが1つあります。

 

友人の話では、黒豚蕎麦が一番人気らしく

迷うことなくそれを頼んでましたけど、ほんと美味しそうでした。

 

ご飯類が、色々とあって、しかもこのお値段で頂けるのは、

嬉しい限りです。

親子丼や鶏天も美味しそうです。

 

「冠地鶏の鳥天」770円です。

 

衣は、米粉を使ってあるのかな?サクサクで良い食感です。

3人でシェアして頂きましたけど、ジューシーで、

ちょこっとニンニクが効いてて、自家製のポン酢につけて

美味しく頂きました。

「ざるそば」935円です。

 

太めの麺が、美しく盛り付けられてます。

強いコシと共に程良い弾力で、良い食感です。

 

合わせる汁は、カツオやイリコなどの出汁が効いてて

良い香りで、美味しいんですけど、関東方面の醤油かな?

かなり濃くて辛口なので、蕎麦の甘みは引き立ちますけど、

好みが分かれそうです。

「おにぎり」175円です。

 

美味しいご飯と海苔の風味良く、美味しかったです。

蕎麦湯には一味をかけて、頂きます、

ビタミンたっぷりで、体に良いんですよね。

 

ご馳走様でした!!

 

 

「Murata不生庵」

大分県由布市湯布院町川上1266-18

0977-85-2210

11:00~15:00

定休日:月・火曜日

P:あります