とすのとんかつ きむら | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

先日、友人達と一緒にこちらのお店に行って来ました。



場所は、塩塚交差点近くのこちら にあります。


創業50年位になる老舗のお店です。

店内は、カウンター18席・小上がりに4人掛けテーブルが10と

お座敷に6人掛け7つと、4人掛けが2つあります。


お座敷にあるテーブル席は、椅子に座れますので、人気なので、

こちらの小上がりは、敬遠されてる感じです。


平日限定ランチや定食のメニューです。



小上がりの横にSLが走ってまして、頼んだ料理を運んできます。

オープン時から、この提供の仕方です。


小さなお子さん連れのご家族は、これが楽しみたいです。

「ロースかつランチ」750円です。


ご飯は、サービスで大盛りにしてもらいました。

味噌汁・キャベツは、1回だけおかわり出来ますので、

勿論、お願いしました。

ちょこっと濃い目の出汁の効いた味噌汁が美味しいんですよね。

ロースかつは、90gなんですけど、

豚肉を良くたたかれてるみたいで、見た目にはボリュームがあります。


添えてあるナポリタンみたいなパスタが、懐かしい素朴味わいで美味しかったです。

厚みこそ無いロースなんですけど、

肉質が良いのか?柔らかくて美味しいんですよねー。

きめ細やかな衣を纏ってて、サクッと揚がってて、

油をあまり感じる事無く、酸味の効いたケチャップソースに絡めて、

サッパリと頂けます。


独特のとんかつで、ほんと美味しかったです。

ご馳走様でした!!



「とすのとんかつきむら」

鳥栖市養父町482-1

0942-83-2369

11:00~14:30 16:30~20:30

定休日:火曜日

P:あります