らーめんみそや@熊本市中央区 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


先日、つれと友人と一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、熊本東バイパス、保田窪北交差点近くのこちら にあります。


寒くなると暖まる味噌ラーメンや餡かけが食べたくなりますよね。

熊本で人気の味噌ラーメン専門店で、ほんと美味しくてお勧めです。

店内は、カウンター9席だけと言う事で、こじんまりとしてます。


コロナ対策は、バッチリです。

こちらがメニューですけど、メンマなどのトッピングがあればもっと楽しめると思います。



「みそラーメン」@720円です。


モモ肉のチャーシューはシンプルな味付けで好きなタイプです。


甘さと酸味のバランスの良い味噌がとろけたスープは、

結構濃厚で、コクがあり、メチャ美味しいです!

手際よく炒められたモヤシが最後にトッピングされるんですけど、

シャキシャキ感と風味と共にメチャ美味しくて、

ほんと良いアクセントになってます。

太目の縮れ麺は、プリプリの食感と共に程良い弾力で、

食べ応えがあります。

量的にも大盛にせずとも満足いくボリュームでした。



「ごはん 小」100円です。

(平日のランチタイムでは、サービスで頂けます)


卓上に美味しい高菜漬けがありますので、

ご飯の良いお供になります。



ほんと暖まって、大満足の一杯でした。

御馳走様でした!!



「らーめんみそや」

熊本市中央区帯山7-19-29

096-384-3631

11:30~15:00 18:00~21:00

定休日:月曜日

P:あります