252マルダイラーメン | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、友人達と一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、通町7丁目交差点近くのこちら にあります。


元は寿司と懐石料理の店や鰻とそばのお店だったりした店舗に

去年の11月にオープンされたお店です。

店内は、カウンター7席・4人掛けテーブル3つと2人掛けが1つあります。


若いスタッフさん達の接客が気持ち良く、居心地が良い感じです。

通常の豚骨ラーメンと20敗限定の澄まし豚骨の2大看板みたいです。



セットとおつまみのメニューです。


「澄まし豚骨ラーメン」650円です。


澄まし豚骨と表現されてる通り、ほんと綺麗に澄み切った清湯スープで

見るからに美味しそうです。

トッピングの具材は、別皿で提供されました。



肩ロースのチャーシューは、大きくてボリュームがあり、

スープの味を邪魔しないシンプルな味わいで、メチャ美味しかったです。

コリコリの良い食感のメンマがタップリです!


スープは、ほんとお上品であっさりとしてますけど、

豚骨の旨味はタップリで、美味しいです。

食べ進むとちょこっと単調になってきますので、

ブラックペッパーが欲しくなりました。

加水率低めで、芯を残す感じの細麺なんですけど、

プリッとした平打ち麺で頂いたら、更に美味しくなるのかな?

などと思いながら食べました。


「白ごはんセット」180円です。


卓上に辛子高菜と寿司屋のガリみたいな細切の生姜があって、

ご飯の良いお供になりました。



御馳走様でした!!



「252マルダイラーメン」

福岡県久留米市通町107-7

11:00~14:00 17:00~22:00

定休日:木曜日

P:あります