豚肉料理oishi@熊本県菊池市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

先日、つれと友人と一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、道の駅七城メロンドーム近くのこちら にあります。


熊本のブランド豚である「くまもと悠大ポーク」を味わえる

人気の豚料理専門店です。

店内は、カウンター5席・4人掛けテーブルが3つと、

半個室が4つあって、掘りごたつ式の4人掛けテーブルがあります。


お店の中央に大きな暖炉があって、ほんと自然な温かさで

良い感じです。

前回は一番人気の「しょうが焼き定食」でしたので、



今回は「ロースカツ定食」1000円を頼みました。


ご飯は、日本一になった事がある「七城米」という事で、美味しいんですよねー。

出汁が効いた味噌汁・小鉢にはごぼうのきんぴらと、タップリのお漬物です。

ロースカツには、キャベツの千切りがタップリと添えられてます。


右下に見えるのは、自家製かな?練りからしなんですけど、

辛味が強くて良いアクセントになり、後半大活躍でした。

揚げたてでサクサクの衣をまとったトンカツは、

きめ細やかで、引き締まった肉質で、

程良い弾力と共にジューシーで、メチャ美味しいです。


酸味の効いたソースと共に頂くと、

甘味が引き立って、ほんと相性の良いソースだと思います。


バラ肉のスタミナ定食も気になるので、次回のお楽しみにしたいと思います。

御馳走様でした!!



「豚肉料理oishi」

熊本県菊池市野間口1119-1

0968-25-2012

11:30~14:30 17:30~21:30

定休日:火曜日

P:あります