ステーキハウス膳 荒尾店@熊本県荒尾市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

先日、つれと友人の3人で、こちらのおみせで、ランチしてきました。

場所は、荒尾市尼ケ島交差点近くのこちら にあります。




店内は、カウンター7席・4人掛けテーブル6つと2人掛けが1つ、

小上がりに掘りごたつ式の4人掛けテーブル4つと、

半個室に4人掛けが2つあります。


この日はタイミングよく、並ぶ事も無く

一番お気に入りの半個室のテーブル席で、食事が出来て

嬉しかったです。

ランチのサービスメニューですけど、ステーキなどが、

リーズナブルなお値段で頂けます。


3人共に頼んだ「ハンバーグステーキランチ」@1210円です。

私は、+264円で「海老フライ」をセットにして、+110円でご飯を大盛りにしました。


野菜サラダと小鉢の棒棒鶏風のサラダなんですけど、

どちらも美味しくて、セットのおかずとしては体に良くて、

お店の気配りを感じられます。

出汁が効いた美味しい味噌汁と、お漬物の横に

ジャポネソースが別添えになってました。

熱々の鉄板で提供されるハンバーグには、

茄子・南瓜と薩摩芋が添えてあります。


ステーキ屋さんらしく粗挽きのミンチを使われてるみたいですけど、

これが中々柔かくて、ジューシーな肉汁があふれるタイプで、

メチャ好みのタイプです!

フルーティなジャポネソースで、

肉の甘みが引き立ってて、メチャ美味しいです!



海老フライは、2個で264円とリーズナブルなセットメニューです。


つれとシェアして頂きましたけど、サクサクの衣をまとった

プリプリとした海老の歯応えが何とも言えず、

コクのあるタルタルソースを絡めて、美味しく頂きました。

アフターのドリンクは、アイスコーヒーにしました。



美味しいハンバーグにセットも充実してて、

大満足のランチでした。

御馳走様でした!!




「ステーキハウス膳 荒尾店」

熊本県荒尾市上井手1094-3

0968-69-3370

11:00~14:30 17:00~22:00

定休日:水曜日

P:あります