NOODLE FACTORY LIFE @大分県別府市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、つれと一緒にこちらのお店でランチしてきました。

場所は、JR別府駅東口から歩いて10分くらいのこちら にあります。




店内は、カウンター6席・4人掛けテーブルと2人掛けが1つずつあります。





6種類のラーメンのメニューです。



ご飯類とおつまみ系のメニューです。



私が頼んだ「醤油ラーメン」750円です。


穂先メンマ・アオサと鶏のムネ肉のトッピングです。


鶏ガラベースのスープは、脂がぷかぷか浮いてて、

濃厚な味わいです。

元ダレも甘めの醤油のしっかりとした味わいで、

見た目よりもかなり濃い味わい、とにかく甘味が強い印象ですけど、

アオサの風味が良い感じで、美味しかったです。

麺は、中太麺の全粒粉で、モチモチとした良い食感で、

スープも良く絡んで、美味しかったです。



「白ごはん」@180円です。


カチカチの炊きそこないのご飯で、一口も食べれませんでした。

スタッフさんに言っても、スイマセンと言うだけで、

でもちゃんとお金は払ってきました。

つれが頼んだ「塩ラーメン」750円です。


ちょこっともらいましたけど、コンソメみたいな味が強くて、

変わった味わいでした。



スープがぬるいのと、ご飯がとにかく残念でした。



「NOODLE FACTORY LIFE」
大分県別府市元町5-8
11:30~14:00 19:00~25:00
定休日:月曜日
P:無し  一方通行が多くてほんと駐車場探しに苦労します