らーめんや竹とんぼ@熊本市東区若葉 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


昨日のお昼ご飯は、つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、若葉団地近くのこちら にあります。


味噌ラーメンが、美味しく人気のお店で、

3年ぶりに来てみました。

店内は、カウンター7席のみとこじんまりとしてたんですけど、

更にコロナ対策で、5席にまで減ってて、

並んで、20分後に入れました。



醤油と味噌の2種類のらーめんで、

トッピングが加わったらーめん4種類あります。

12時半頃に行ったんですけど、

焼豚とネギラーメンは売切れてました。



色々と楽しめる「竹定食」や、

夏限定の冷たい麺もあるみたいです。



私が頼んだ「味噌らーめん」650円です。


シャキシャキのモヤシと甘みのあるコーンがタップリで、

良い食感を楽しめます。

トロトロで柔らかいバラ肉のチャーシューは、厚みもあって、

食べ応えがあり美味しいです。


スープは、合わせ味噌かな?

酸味と甘みのバランスと濃さも丁度良く、

ぷかぷか浮いてる焦がしニンニクが良いアクセントになってて、

メチャ美味しいです。

中太の麺は、プリプリの良い弾力と共に

やや縮れてて、スープが良く絡んで、メチャ美味しいです。



「ごはん」150円です。


熊本で頂くご飯はほんと美味しいと思います。

辛さ控えめなキムチがセットになってました。



相変わらず美味しくて、来た甲斐がありました。

つれもメチャ喜んでくれて、近いうちにまた行きたいと思います。

御馳走様でした!!




「らーめんや竹とんぼ」

熊本市東区若葉1丁目42-9

096-365-5289

11:30~15:00 18:00~23:00

(土・日・祝日 11:00~23:00)

定休日:水曜日

P:店の前の3番と4番の駐車場2台