玉名ラーメン千龍 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


先日、友人とその先輩と3人で、こちらのお店に行って来ました。

場所は、国道208号線沿いにある玉名市高瀬交差点近くのこちら にあります。


桃苑・大輪と並んで、玉名ラーメンの御三家と勝手に思い込んでます。

店内は、カウンターが合わせて5席と、4人掛けテーブルが3つあります。


開店10分前に到着したんですけど、お店の隣にあるテントの待合室は、

既に満席で、相変わらずの人気です。

それでも回転が良いので、30分ほど待って入る事が出来ました。

ランチタイムは、ご飯がサービスになりお得です。


野菜ラーメンやキムチ、味噌に醤油もあります。

3種類の焼き飯も人気なんですよ。


デフォのラーメン@680円です。


バラ肉のチャーシューは、出がらしの様になったシンプルな味わいで、

ほんと美味しくて、大好きなタイプです。

タップリのネギ・コリコリのキクラゲと海苔、

お約束のニンニクチップもお願いしました。


スープは、豚骨の旨味タップリで、濃厚なんですけど、

さほどコッテリ感は無く、ニンニクチップの良いアクセントと共に

美味しく頂きました。

中細の麺は、丁度良い感じの固さに茹で上がってて、

しなやかで、コリコリと歯切れ良く、

スープの絡みも良くて美味しかったです。



「五目焼飯」800円です。


1kgのボリュームと言う事で、お米3合位かな?

という事で、3人でシェアして頂きます。


塩コショウのシンプルな味付けなんですけど、

海老や豚肉などの具材の甘味や旨味が引き立ってて、

パラッとでも程良くしっとりとしてて、メチャ美味しかったです。

それにしても、タップリの福神漬けが良い箸休めになるんですよねー。


久留米の「ひろせ食堂」で頂く、ラーメンと焼き飯みたいな組み合わせで、

ほんと大満足でした。

御馳走様でした!!



「千龍ラーメン」

玉名市高瀬下町468

0968-74-2988

11:30~14:30 17:00~0:30

定休日:火曜日

P:あります