陽向@熊本県嘉島町 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、つれと友人と一緒にこちらのお店で、

お昼ご飯を食べてきました。

場所は、御船インターから車で20分くらいのこちら にあります。


龍の家から「いちげん」で修行されて、こちらにお店を構えられたという事です。

下調べで、見るからに「いちげん」のラーメンみたいでしたので、

一度来てみたかったんですよね。

店内は、カウンター6席・4人掛けテーブル2つと2人掛けが1つ、

小上がりに6人掛けが3つあります。


開店時間位に行きましたけど、ほぼ満席で駐車場も空いてない状態で、

かなりの人気店みたいです。

20分ほど待って、店内に案内されました。

一番海苔ラーメンとメニューにあって、これぞ佐賀のいちげんやん!と、安心しました。

色んなアレンジのラーメンが揃ってます。


「らーめん」@680円です。


肩ロースのチャーシューは、シンプルな味わいで、美味しいー。


熱々のスープが、丼から溢れんばかりにそそがれてて、良い感じです。

呼び戻しかな?

脂が綺麗に乳化してて、クリーミーな味わいで、

豚骨の旨味を楽しめます。

濃厚なんですけど、コッテリと言う感じでは無くて、

メチャ美味しかったです。

中太麺は、ちょこっと柔かめで、

丁度良い具合にスープが絡んでて、

美味しかったです。




友人と一緒に頼んだ「ホルモン+ごはん」+350円です。


ご飯は、並・大・特から選べましたので、大でお願いしたら、

結構なボリュームで、お腹一杯になりました。


高菜とモヤシのナルムは、入り口入って真正面にありますので、

食べたいだけ取ってこれます。

どちらとも美味しくて、良いおかずになりました。


ホルモンは、馬ホルモンで、独特のコリコリとした食感が、

良い感じで、ニンニクの効いた甘めのソースと共に

美味しく頂きました。


美味しいラーメンと、おかずに大盛りご飯でしたので、

お腹一杯になる大満足の食事でした。

御馳走様でした!!



「陽向」

熊本県嘉島町大字鯰1803-2

096-285-4450

11:00~15:00 18:00~23:30

定休日:火曜日

P:あります