やまがらー麺千歳や@熊本県山鹿市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、つれと一緒にこちらのお店で、お昼ご飯を食べてきました。

場所は、鹿本高校近くのこちら にあります。

やまがらーめんとは、温泉水を使ったものなのかな?

こちらのお店では、そう紹介してありました。

店内は、カウンター5席・2人掛けテーブル2つと、小上がりに4人掛けが2つあります。


常連のお客さんで、賑わってます。

愛想の良い御夫婦で、営業されてるみたいで、

居心地の良いお店ですね。

ラーメンのメニューなんですけど、灯篭セットなる山鹿らしいメニューが気になります。



セットとサイドメニューです。


期間限定と1日限定メニューです。



私が頼んだ「正油らー麺」680円です。


箸で持ち上げるだけで、ホロホロと崩れる柔かいバラ肉のチャーシュー、

コリコリの食感のキクラゲと、メンマと海苔が、トッピングされてます。

玉名みたいにニンニクチップは、いりますか?と聞かれたので

お願いしました。


スープは、無化調という事で優しい口当たりで、

ほんとあっさりとしてます。

背脂も浮いてて、動物系の出汁に魚介系も加わってるみたいです。

輪郭がぼんやりとしてて、どれが主張してると言う感じでは無いんですけど、

ニンニクチップが良いアクセントになってて、美味しく頂きました。

中太の縮れ麺は、プリッとした弾力が魅力的で、

スープの絡みがほんと良くて、メチャ美味しかったです。



セットの「ライス」100円です。


熊本のご飯は、どこで頂いても美味しいと思います。

つれが頼んだ「豚骨らーめん」もあっさりと美味しかったみたいです。

御馳走様でした!!



「やまがらー麺千歳や」

熊本県山鹿市古閑1281

0968-44-0008

11:30~14:30 17:30~20:00

定休日:月曜日(祝日の時は、翌日)

P:あります