いちげん | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、つれと友人と一緒にこちらのお店で、

お昼ご飯を、食べてきました。

場所は、佐賀空港に向かう途中の西古賀交差点近くのこちら にあります。


10年ぶりに来ましたけど、相変わらずの人気で

20分ほど並んで、店に入れました。

店内は、カウンター8席・4人掛けテーブル2つと

合席になる6人掛けが1つあります。


コロナ対策を徹底されてるみたいで、

あちこちに注意書きがありますし、

レンゲも1つずつ持って来られます。

デフォのラーメンが、680円みたいで、

お得なセットメニューを勧められます。


私は「餃子・ごはんセット」1000円を頼みました。

デフォのラーメンです。


肩ロースのチャーシューにネギだけといったシンプルなトッピングです。

シンプルな味わいのチャーシューは、適度な噛み応えもあり

好きなタイプです。


なみなみとそそがれたスープは、丼一杯で、

つれはカウンター越しにもらう時にこぼしそうで怖かったみたいです。


濃厚とうたってありますけど、あっさりとサラッとしたスープで、

コクがあって美味しいです。

何も聞かれず、おそらく普通で提供された中太麺よりちょこっと太目な麺は、

固めに仕上がってて、お店のお勧めのヤワにすればよかったです。


という事で、しばらく放置してたら、少しは柔かくなってきて、

スープの絡み良く美味しく頂きました。

セットの餃子は、皮がパリッとしてて、

ジューシーで、美味しいです。


ご飯類は、ごはん・おにぎりとイナリからチョイス出来ます。



お冷から調味料まで、何でも揃ってるカウンター席で

居心地良く、食事出来ました。

御馳走様でした!!



佐賀県佐賀市川副町西古賀925-1

0952-45-7865

11:00~15:00 17:00~

定休日:水曜日

P:あります