大晃ラーメンバイパス店 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


新年第一弾は、こちらのお店につれと一緒に行って来ました。

場所は、国道3号線沿いで平塚交差点近くのこちら にあります。


大晃ラーメンなら、こちらのお店か、

麺屋大大と思ってます。

お正月の3日というのに営業されてて、

有難い限りです。

店内は、カウンター席15と小上がりに4人掛けテーブルが4つあります。


10分ほど待って、店内に案内されましたけど、

お正月も3日目になると、カレーじゃないけれど、

ラーメンも大人気なんですね。

野菜やワンタンなどのトッピングを加えたラーメンも人気です。



デフォの「ラーメン」@550円です。

このお値段ならほんとリーズナブルに感じますよねー。


バラ肉のチャーシューは、出がらしの様なシンプルな味わいで、

一番好きなタイプです。

そのチャーシューの下にコリコリの良い食感のメンマがタップリです。

後、海苔・ネギという久留米ラーメンといった感じで美味しそうです。


泡立ちの良いスープは、あっさりとでもコクがあり、

元ダレのニンニクが良いアクセントになってて、

メチャ美味しいです!
中細麺は、丁度良い感じの茹で加減で、コリコリで歯応え良く

スープがよく絡んで、美味しかったです!



「めし 小」@150円です。


美味しい高菜漬けがタップリとセットになってて、

美味しく頂きました。

ラーメンと替え玉を頼んで、お腹を満たす人もいますけど、

ご飯や漬物を一緒に食べた方が、味変というか

箸休めになる気がします。


この日もブレ無く美味しく頂きました。

御馳走様でした!!



「大晃ラーメン バイパス店」

八女市本村5-1

0943-24-5321

11:30~24:00

定休日:火曜日

P:あります