食やまもと@熊本県山鹿市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


先日、つれと友人と一緒にこちらのお店で、

ランチしてきました。

場所は、八千代座通り沿いのこちら にあります。


つれのリハビリを兼ねて毎週の様に通ってる「ならのさこ温泉」の帰りに

食事出来るお店を毎回検索してるんですけど、

今回は、ちょこっと洒落た感じで、観光のお客さんも多い人気のお店にしてみました。

店内は、カウンター2席・3人掛けテーブル4つと、

2人掛けが2つあります。


メチャ愛想の良いご夫婦が出迎えてくれて、

良い雰囲気のお店です。

ランチは、5種類の日替わりみたいで、

どれも美味しそうで3人で暫し悩んでしまいました。



私が頼んだ「いずみ鶏チキン南蛮」850円です。


3種類の小鉢は、キュウリとモヤシの茹でたのに胡麻ドレッシング、

豆の煮物とリンゴなどのフルーティなサラダで、

美味しくて見た目にもいいと思いますが、

一品お漬物だとほんと良かったと思いました。

お代わり出来るご飯と、具沢山の味噌汁がセットになってます。


タップリの野菜サラダが添えてあります。


厚みのある大き目な胸肉の鶏肉が揚げたてで、

衣がサクッととしてて、ふんわりとした柔かい鶏肉で、良い感じです。

玉子とマヨネーズがタップリの甘めのタルタルソースと、

刻んであるミョウガが良いアクセントになって美味しく頂きました。

友人が頼んだ「ポークスペアリブステーキ」です。


ご飯を珍しくお代わりしなかったので、

「どうしたの?」って、聞いたら、

「美味しいけど、ご飯のおかずというよりは、おつまみって感じかな」という事でした。

つれが頼んだ「ミックスフライ」です。


同じくつれも「ソースが甘すぎて、美味しいけれど、おかずにならなかった」という事で、

やっぱりお漬物が必要なんですよねー。


私が頼んだ「チキン南蛮」は、良いご飯のお供になりましたので、

ご飯をお代わりしました。

御馳走様でした!!




「食やまもと」

熊本県山鹿市山鹿1573

090-5475-5915

11:00~15:00

定休日:月・火曜日

P:あります