武蔵ラーメン@熊本県荒尾市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、荒尾温泉ドリームの湯の帰りに、

つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、荒尾市一部交差点近くの こちら にあります。


リーズナブルで、美味しいラーメンが頂ける大人気のお店です。

店内は、カウンター8席と小上がりに4人掛けテーブルが4つあります。


店内の案内やオーダーを聞いてる男性スタッフさんは、

相変わらず大きな声で、的確に接客されてて、

いつ来ても気持ち良いと思いますし、

こちらのお店のほんと良い所だと思います。

ちょっと前までは、デフォのラーメンが400円台のお値段でしたけど、

さすがに値上がりしてます。

それでもワンコインだなんて、頑張ってらっしゃいます。

私達は「おにぎりラーメンセット」@820円を頼みました。

「ラーメン」単品で500円です。


トッピングに柔かい肩ロースのチャーシューとネギ、

卓上にニンニクチップがありましたので、

玉名ラーメン風にしてみました。


滑らかな口当たりの豚骨スープは、

あっさりとしてるんですけど、しっかりとした豚骨の旨味と共に

コクがあり、ニンニクチップが良いアクセントになってて、

メチャ美味しいです!

ちょっと太めの麺は、やや固めに茹で上がってて、

パキッとした歯ごたえと共に食べ応えがあり、

スープの絡み良く、美味しかったです。


「餃子5個」単品で210円です。

割と大きなサイズが5個で、このお値段は、

ほんとリーズナブルだと思います。


モチモチの皮にニラなどの野菜の旨味がしっかりとしてて、

ジューシーで、美味しいです。

「おにぎり」は、パリッとした風味の良い海苔に包まれた

もっちりとしたご飯が美味しいんですよー。

ご飯を頼むより、こちらのお店に来たなら絶対おにぎりです。



つれが食べきれなかったおにぎり一個でも

綺麗に包んで持ち帰りにしてくれて、

ほんと気持ちの良いお店です。

御馳走様でした!!




「武蔵ラーメン」

熊本県荒尾市一部1409-1

0968-68-6162

11:00~24:00

定休日:月曜日

P:あります