大龍一番 八女店 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、国道442号線沿い八女IC近くのこちら にあります。


今は無き花畑にあった大龍のラーメンを思い出させるお店で、

ほんと大好きなんですよねー。

支店が何店舗かあるんですけど、こちらが一番だと思います。

店内は、カウンター7席・4人掛けテーブル1つと、子上がりに4人掛けが6つあります。


お店に入ると良い豚骨の香りがしてて、

この香りだけで、美味しさを確信できます。

ラーメンなどの単品のメニューです。

初めて来た人は、ラインに登録すると

餃子が一皿が食べれる嬉しいサービスがあります。


セットのメニューです。


私は「Aセット」920円、つれは「Bセット」720円にして、

餃子をシェアしました。

「ラーメン」単品で590円です。

600円オーバーのお店が多い中、頑張ってらっしゃいます。


肩ロースのチャーシューは、シンプルな味付けで

スープの邪魔をしない脇役に徹してて、

適度な噛み応えがあり好みのタイプで美味しいです。


スープは、濃厚でニンニクが効いてて、

ほんとメチャ美味しいです。

こちらのお店ってブレが無くて、

いつ来ても満足できます。

麺は、ちょこっと固めに茹で上がってて、

中太麺ですので、食べ応えがあります。

スープの絡みが良く美味しく頂きました。



鉄鍋餃子という事で、最後まで熱々で、

やけどしそうな感じですけど

パリッとモチっとした良い食感に加え、

ジューシーな餡がメチャ美味しかったです。



ご飯には、美味しい壷漬けがセットになってます。



八女市には、こちらのお店以外にも

お気に入りの大晃ラーメンバイパス店もあって、

定期的に行きたくなります。

御馳走様でした!!




「大龍一番 八女店」

八女市蒲原1311-8

0943-24-5655

月~土曜日 11:00~24:00

日曜日    11:00~22:00

定休日:無し

P:あります