遊の谷@八女市立花町 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

先日、友人とその先輩の3人で、こちらのお店に行って来ました。

場所は、立花町の矢部川沿いから、山に登った こちら にあります。


ナビに入力しても中々正確な位置が示されないんですけど、

今度のオーナーさんになって、あちこちに案内看板が出来たので、

迷わず行く事が出来るようになりました。

店内は、6~8人掛けテーブル7つと、4~6人掛けが1つあります。




地鶏とご飯類のメニューになります。




期間限定という事で、牛肉のメニューもありました。



「盛り合わせ」1800円(税別)です。


お二人様には丁度良い感じの量になってるみたいです。

事前に到着時間を言って予約してたので、炭の状態が丁度良くて

どんどん焼いていけます。


醤油ベースで生姜の効いたタレガ浸み込んだモモ肉が、

一番美味しくて、ご飯の良いお供になります。

コリコリの軟骨・大きくてジューシーなセセリ、

サクッと歯切れの良い砂ズリと柔らかーいハラミ、

自家製で甘みのあるポン酢で美味しく頂きます。



「若鶏唐揚げ」640円(税別)です。


カラッと揚がってて、ほんとジューシーなモモ肉で、メチャ美味しかったです。

添えてある塩コショウが餃子の王将の魔法の薬味みたいで、

付けて頂くと病みつきになります。

「白ご飯大」300円です。


山盛りになってて食べ応えがありましたし、

小鉢の筍が柔らかくて美味しかったです。

ちょっと物足りなかったので追加で頼んだ「メンモモ」1200円(税別)です。

結構なボリュームです。



モモ肉ばかりという事で、脂がのってます。

凄い勢いで、焼けまして、地鶏の炭火焼きみたいになって美味しかったです。



若い時でしたら、ビール無しでは考えられませんでしたけど、

最近では、ご飯があれば満足できるようになりました。

御馳走様でした!!




「地鶏炭火焼 遊の谷」

八女市立花町北山3963

0943-22-3958

11:00~15:00(月・水・木曜日)

11:00~21:00(金・土・日曜日)

定休日:火曜日

P:あります