らーめんさかい@八女郡広川町 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、こちらのお店で、お昼ご飯を食べてきました。

場所は、久留米の藤山町から八女市に抜ける裏通り沿いのこちら にあります。


大龍ラーメン出身(だと思います)の大将が、

昔懐かしい久留米ラーメンを提供される

お気に入りのお店です。

店内は、カウンター3席と4人掛けテーブルが1つとこじんまりとしてます。


席数は、少ないんですけど、

調味料などテーブルの上には無くて、

壁側にコンパクトに収納してあって、

ほんと良く考えて、工夫してるのが分かります。

久々来たんですけど、炒飯などのメニューが増えてます。


「ランチAセット」700円を頼みました。

デフォの「ラーメン」単品で600円です。


肩ロースのチャーシュー・キクラゲ

半分サイズの茹で玉子と海苔に

ネギがタップリで、盛りの良い久留米ラーメンって感じです。


脂で覆われたスープは、一口目はコッテリ感があるんですけど、

意外とスッキリしてて、豚骨の旨味と、

元ダレのニンニクが良いアクセントになってて、

メチャ美味しいです。

「大龍一番」で味わう昔ながらの大龍とはまた違った感じでした。

ちょこっと固めに茹で上がった中細麺は、

コリッとした歯応えの良い麺で、美味しかったです。



「ごはん小」単品で130円です。


固めに炊かれてて、好みじゃなかったんですけど、

卓上に美味しい壷漬けと辛子高菜がありましたので、

美味しく頂きました。



ほんと懐かしい感じのするラーメンで、

メチャ美味しかったです。

御馳走様でした!!




「らーめん さかい」

福岡県八女郡広川町長延751-1

0943-30-8503

11:30~14:30 17:30~21:30

水曜日はランチのみ営業

定休日:日曜日

P:あります